2018-01-01から1年間の記事一覧

バーチャルストーカーたこいかさんの魅力

いきなりですがバーチャルストーカーのたこいかさんを知っていますか? 端的にいうとVtuberの一人です。名前の通りストーカーです。 気になった人は下の動画を見てください。 (好き嫌いがはっきりと別れると思うので無理に見ないでいいと思います。私はこの…

びじゅチューン!

この記事は専門用語を使用しています。下記の用語を理解した上で読んでいただくとありがたいです。 *バズる、バズっている → 人気がある、トレンド、流行り 私もいつかバズることが密かな夢でもあります。 先日、いつものようにTwitterのタイムラインの流れ…

久し振りのCD

先日行った一人カラオケの影響で昔聴いていた歌を聴きたくなってCDとラジカセを引っ張りだしてきました。 ラジカセの蓋を開けるとそこには「Lana Del Ray」の「Lust for Life」が入ったままでした。このCDは確か何かほかのCDと一緒に買って一度も最後まで聴…

一人カラオケ

ちょっと2時間ほど暇ができたので近くにあるカラオケへ行きました。 一人カラオケは久しぶりな気がします。前に行った記憶はあるのですが、いつ行ったのかの記憶はありません。たぶん2年ぐらい前かな。 うきうき気分で行ったのですが満室で25分待ちだという…

2018年冬アニメ感想と春アニメへの抱負

2018年冬アニメも続々と最終回を迎えてきていますね。 私は少ないですが3作品ほど視聴しました。 「ポプテピピック」と「だがしかし2」そして「citrus」です。 それと今期放送ではないのですが「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」も視聴しました。(20…

この世界の片隅に

「この世界の片隅に」を観ました。 2016年の11月ぐらいからロードショーされていた映画ですね。 当時は「君の名は」が大ヒットしていたのを覚えています。 「君の名は」は流行りにのって映画館で観ました。 確か、近所のイオンで一人映画。 「この世界の片隅…

輝夜月ちゃんのLINEスタンプ

やっと発売されましたね!!!待ってました!!!! 輝夜月ちゃんのLINEスタンプ Twitterで発売されたことを知って即購入&布教 ボイス付きのスタンプで100コイン(240円)ですね。 見事なまでに輝夜月ちゃん感があって買ってから事あるごとに使用しています…

夜桜(お花見追記)

一昨日かな。投稿するころには日が変わってると思うし。 まぁ3月29日ですよ。 ちょうど「お花見」について書いた日です。 まさか、その日の夜に夜桜見に行くことになるとは。 私がお花見からほど遠い存在だと期待しておられた皆さんに深く謝罪申し上げます。…

今週のお題で書いてみる(お花見)

今週のお題「お花見」 「お花見」いい響きですね。 聞くだけでわくわくしてしまいます。 私はここ6年ぐらいお花見してないです。 お花見自体は大好きなんですけど一人でするわけにはいきませんよね。 なかなかみんなの予定が合わず毎年できていない状況です…

LINEスタンプ

みなさんLINEは使っていると思います。 その中でもスタンプって便利ですよね。 私も返答に困ったときや、会話を終わらせる時などによく使っています。 私はあまり有料スタンプを買わないタイプだったのですが、 好きなアニメのやキャラクターのスタンプが出…

ノリでブログを開設

ノリでブログを開設しました。 ノリで開設したのでこれから記事を書くのか書かないのかは知りません。 せっかく開設したので最近はまっていることでも書こうかな。 私がはまっていることは ずばり!! Virtual YouTuberだ!! 特に月ノ美兎(つきのみと)さ…