LINEスタンプ

みなさんLINEは使っていると思います。

その中でもスタンプって便利ですよね。

私も返答に困ったときや、会話を終わらせる時などによく使っています。

私はあまり有料スタンプを買わないタイプだったのですが、

好きなアニメのやキャラクターのスタンプが出たのでつい買ってしまいました。

(VTuberのキズナアイちゃんのスタンプ)

けれど、自分の好きなキャラのスタンプなので知り合い全員に通じるわけではないので使いたくても使いどころに困る毎日です。

結局ブラウン?だったかなクマのスタンプを使って相手を殴打しています。

ここまでは最近の悩みとして置いておいて、

本題は、LINEスタンプのプレゼント機能についてです。

LINEスタンプを贈ったことがある人、貰ったことがある人は少ないのではないでしょうか?

私も一ヵ月ほど前まで使ったことはなかったのですが、あえない距離にいる友人の誕生日に送ってみました。友人はたぶん喜んでいました。

プレゼント選びのセンスの無さに定評がある私ですが、このプレゼントはかなり良いプレゼントだと思っています。

スタンププレゼントの良いところを書いていこうと思います。

1、ほぼほぼ使ってもらえる。

よほどふざけたスタンプを送らない限り相手に使ってもらえる可能性が高い。

相手との個人チャットでは高確率で使ってもらえるでしょう。

(使ってもらえる時点で気を使わせているとかは考えないようにしましょう)

2、会わなくても渡せる

先ほども言いましたが会わなくても渡せるプレゼントなので遠くにいる友人にはぴったりなのではないでしょうか?

3、いきなりの祝い事に対応可能

相手の誕生日を忘れてしまった!プレゼント買っていない!

でも大丈夫、スタンプならその場で相手にプレゼントできます。完璧ですね。

しかもLINEはフレンドの誕生日も教えてくれるようになりましたね。

誕生日を覚えるなんてもう時代遅れなのですよ。

4、安い

何と言ってもこれ、コスパ最強!

動くスタンプでも240円。プレゼントにしてはめちゃくちゃ安い。

何個かあげても1000円ぐらい。お手頃ですね~

5、サプライズ

まさか急にスタンプがプレゼントで来るとは思ってもいないでしょう。

しかもLINEなので時間に関係なく渡せます。

朝に一回、夜にもう一回送ると二度びっくり!

サプライズが大好きな女の子にはぴったりでしょう。

(なんだ、スタンプかという逆サプライズは考えない)

6、邪魔にならない

なんて言ったってデータですから、たとえいらないとしても邪魔にはなりません。

プラマイマイナスには絶対にならないプレゼントです。

(相手がすでに持っているスタンプをプレゼントするとどうなるんだろう?)

メルカリにも出品させません。

渡したプレゼントがメルカリに出品されてる!?みたいなシーンとはおさらば。

7、布教活動

自分の好きなアニメなどのスタンプを送り込んで布教活動が可能です。

相手はこっちの思惑など知らずに所かまわずスタンプを使ってくれるでしょう。

そうなると友達の友達にも疑似的な布教を行えるのです。

いわゆるネズミ講式スタンププレゼントってやつですね。

さぁ、あなたの世界を広げましょう。

 

ざっと書いても利点しかないですね。

個人的にちょうどいいプレゼントとしておススメです。

何とも言えない距離の友人に渡すにはうってつけのプレゼントです。

ぜひ一度お試しあれ!!

 

iPhoneだとLINEアプリからプレゼントができないようです。

WEBで「ラインスタンププレゼント」で検索したら上から二番目ぐらいに

サイトが出てくると思うのでそこからプレゼントしてください。

 

ちなみに私は最近、無作為にスタンプを配布して遊んでいます。

この遊びも結構楽しいですよ。

 

お金をどぶに捨てるようなものですが。