夜桜(お花見追記)

一昨日かな。投稿するころには日が変わってると思うし。

まぁ3月29日ですよ。

ちょうど「お花見」について書いた日です。

まさか、その日の夜に夜桜見に行くことになるとは。

私がお花見からほど遠い存在だと期待しておられた皆さんに深く謝罪申し上げます。

 

事の経緯といたしましては、3月29日にとあるプロジェクト?みたいなものが一区切りつきまして、区切りがついたら食事に行きたくなるのが性なもので食事に行こうと話していたんです。ちなみに人数は20人前後だったかな。

20人でいきなり予約など難しいものがありまして、いい店を抑えれなかったんです。

そしたら、誰が言ったか今となっては知る由もないのですが

「お花見しない?」って聞こえてきたんですよ。

そりゃあ即決お花見でしょ。歩いて20分もかからないところにお花見スポットがあるとのことでみんなで仲良く歩いて行きました。

と、こんな感じで急遽お花見が始まったわけです。

 

途中にあるコンビニでお菓子やジュース、少しのお酒を買ってスポットへ行きました。

流石はお花見スポット、たこ焼きや焼き鳥、さらにはイカ焼きなどの露店がでているんです。これにはテンション爆上げまじ卍。

早速ストロングゼロを片手に焼き鳥を買いに行くのです。

(ストロングセロといえば輝夜月ちゃんのLINEスタンプ発売されましたね。それについても別に書こうと思っています。)

少々値は張りますが、久しぶりのお花見(しかも夜桜)なので財布の紐が緩い緩い。

イカ焼きとか普段買わないものまで買ってしまう始末。

イカ焼きを売ってるお姉さん()が面白くて何回も買いに行ってしまいました。

無愛想なおっさんが売っている焼き鳥より断然良かったです。

要は気分。楽しい気分で売ってくれるからこっちも楽しくなってつい買ってしまう。

将来変なものに騙されそうだと思って一瞬酔いが覚めそうになりましたがストロングゼロがそれを許してくれませんでした。

 

騒がない程度にはしゃいでとても良い時間を過ごせました。

何を話したとかはほぼ覚えていません。

ていうか記憶に残すほどの話はしていませんね。

なんだかんだで1時間30分ぐらいしかやっていないのでゆっくり話す時間はありませんでした。しかも私はイカ焼きに通い詰めていたので尚更話す時間が無かったです。

 

ただ一つ残念なのは桜がライトアップされていないのでただの野外飲みになってしまったことです。本当に花より団子とはこのことだと痛感しました。

 

財布の中に3枚あったお札が気が付いたら1枚になっていましたが全く悔いが残らないぐらい最高でした。4月から節約生活です。(できるかな?)

 

次は昼間にちゃんと「お花見」したいですね。可能ならノンアルで。