一人カラオケ

ちょっと2時間ほど暇ができたので近くにあるカラオケへ行きました。

一人カラオケは久しぶりな気がします。前に行った記憶はあるのですが、いつ行ったのかの記憶はありません。たぶん2年ぐらい前かな。

うきうき気分で行ったのですが満室で25分待ちだということでした。

2時間の中の25分は大きいと思ったので近くにある他のカラオケへ。

そのカラオケ店は待ちが無かったので2時間コースで入りました。

店員さんが「2時間コースですとこちらがおススメになっています」と普通のドリンクバーに加えてフロート系の飲み物も頼めるコースをおススメしてきたので、流れでそのコースにしました。

結局飲んだものは白ぶどうジュースだけだったので無駄に料金が高くなっただけでした。少し考えれば、2時間だったら飲むより歌うことを優先することは明白でした。

次からは何もついていない一番安いコースにしようと心に決めました。

店員さんに流されやすいのは私の悪いクセですね。

 

早速部屋に入りました。

はじめはボカロを歌っていたのですが私には難しすぎでした。

そのあと適当に反町隆史のPOISONとかを歌って楽しんでいたのですが、不意に洋楽を歌いたくなってしました。

まぁ友人と行くときには歌うことがないので良い機会だと思い歌うことにしました。

歌える洋楽はKaty Perryぐらいしかないので、まずはteenage dreamを歌いました。

久しぶりにしてはそこそこ歌詞も覚えていたので満足でした。

その後、他にどんな曲があったか眺めているとE.T.があり、私の大好きな曲なので歌ってみることにしました。これがめちゃくちゃ楽しかったです。(今もE.T.を聴きながら書いています。そういえば ft.Kanye Westバージョンもありましたね。歌ったのはKaty Perryのみのバージョンです。E.T.を2,3回歌った後fireworkも歌いたくなり歌ってみました。これがなかなか音程がつかめず難しかったのですが、それ以上に楽しかったのでそこからfireworkとE.T.しか歌いませんでした。

 

今度一人カラオケ行くとしたら最初から最後までKaty Perryを歌う気がしますね。

また、Katy Perry以外にも歌える洋楽のレパートリーも考えていこうと思います。

久し振りに昔のKaty Perryを聞きましたけどいいですね。最近はWitnessのアルバムばかり聞いていたのでたまには昔の歌も聞くものだと思いました。

今度時間があったら家にあるCDを漁ってみようと思います。

(たぶん漁ったらそのこともブログにします。)

 

思っていたより充実した一人カラオケでした。そして、Katy Perryは最高でした。