久し振りのCD

先日行った一人カラオケの影響で昔聴いていた歌を聴きたくなってCDとラジカセを引っ張りだしてきました。

ラジカセの蓋を開けるとそこには「Lana Del Ray」の「Lust for Life」が入ったままでした。このCDは確か何かほかのCDと一緒に買って一度も最後まで聴いたことがないやつだったと思います。いい機会なので早速聴いています

Lana Del Rayは結構好きで、たぶん全部のアルバムを持っています。

沢山アルバムを出してもLana Del Rayらしさが失われないのところがいいですね。

BGMとして半永久的に聴いていられるアルバムばかりだと思います。

 

他には「Boy」という女性二人組も大好きです。このCDも引っ張りだしました。

特にファーストアルバム「Mutual Frends」はアルバムとして完璧に完成されています。セカンドアルバムの「We Were Here」も好きなのですが、やはりファーストアルバムの方が好きです。ファーストアルバムは天気の良い昼に爽やかな風をうけながらレンガ造りの街を歩いているようなイメージです。路地などではなくだだっ広い道を歩いているイメージ。

それに比べてセカンドアルバムはちょっと曇り、路地のイメージ。ポップさはあるけれどファーストアルバムに比べたらダークな感じ。

 

あとは、「Katy Perry」の「Teenage Dream」です。これは先日言ったカラオケで思い出したので出しました。このアルバムも最高ですね。ティーンエージャーのためにあるアルバムだといっても過言ではないと思います。あの頃はこのアルバムから4,5曲チャートに入っていてKaty Perryの絶頂期だったと思います。もちろん今もすごいですが。あ、ちゃんと他のアルバムももっています。

 

久し振りのCDもやはり良いものですね。

特に好きなアーティストの曲はでデジタルではなくCDでもっておきたいですね。